上京

いまは、東京の品川図書館で更新している。

さくらえびから揚げうどん
6時に講習会場をあとにしてすぐ自動車専用道路に
入ったため、なかなかばんめしをとる事ができなかった。
24時間営業の宇津ノ谷峠の道の駅で念願の
桜海老のから揚げの入ったうどんが食べられてよかった。

それから富士の道の駅で、朝から寝不足だったので、
シートのリクライニングを目いっぱい倒して
寝袋にもぐって眠る。
この年では野宿は厳しいが、乗用車のシートでも
結構眠れるものだとわかる。

若い竜馬
浜松に出たその足で春野に戻らず、高速を使わず国道1号を走って
車中泊し翌日10日の朝、品川の常宿に到着。
勝手しったるまちを歩く。竜馬の像が若返っている。

アキバ
辞めた会社の同僚と約束の飲み会の時間まで
秋葉原で安いもの探しをする。
写真整理用のハードディスク代わりに使っている
トランセンドのコンパクトフラッシュメモリー32GB、
5,350円

壊れたカメラの代替となるSONYのデジカメ、サイバーショット中古品
7,850円

1,000円の腕時計。以前500円で腕時計を買ったが
もうその値段で打ってる店は見当たらなかった。

木材の水分を測定する含水率計が欲しいと思ったが見当たらない。
テスターならいくらでも売っている。
電気抵抗式の含水率系も原理は電流計みたいなもののはず。
テスターの電極を木材に刺して目盛りを読み替えて
含水率系代わりに使えたら面白いだろうなと思ったが、
機械音痴の私だから冒険するのは止めにした。

秋葉原から徒歩で神保町にゆき製材関係の本はないか
探そうとしたが時間も押してきたので、立会川へ引き返し
銭湯に入って車中泊の汚れを落とす。

品川を離れて3年になるが自分は此処が気にっていた。
旧東海道のこの下町を選んだときすでに街になじんでいた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちしんふたば

Author:いちしんふたば
Iターンで転職も成功!
を夢見たけれど
事は予定どおりに運ばなかった
いちしんふたばの
さて、これからどうする?

降水短時間予報
-降水短時間予報-
カテゴリ
窯 (6)
月別アーカイブ
リンク
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
訪問ありがとうございます