金網

DCF00486_convert_20170212185652.jpg
作業道から公道への土砂の流出を止めた金網。
オニグルミのガードとして再利用していた。
もう一度土砂を抑えてくれないか?
けれども下半分はかなりボロになってきた。
DCF00485_convert_20170212195748.jpg
ボロの部分をシカが角こすりしたらしいコナラに巻きつけた。
このくらいの太さなら1mちょっとあれば足りる。
寒いけれど夏に虫に噛まれながらやるよりマシ。
コナラは笹を刈ったとき見かけて気になっていた。
DCF00482_convert_20170212191725.jpg
そのそばで藤蔓の巣を見つける。
DCF00480_convert_20170212192759.jpg
収穫収穫♪
DCF00483_convert_20170212191305.jpg
這い上がって第一テラス。
DCF00484_convert_20170212190811.jpg
寒くても日は長くなった。
DCF00481_convert_20170212192323.jpg

DCF00479_convert_20170212193128.jpg
16:50


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちしんふたば

Author:いちしんふたば
Iターンで転職も成功!
を夢見たけれど
事は予定どおりに運ばなかった
いちしんふたばの
さて、これからどうする?

降水短時間予報
-降水短時間予報-
カテゴリ
窯 (6)
月別アーカイブ
リンク
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
訪問ありがとうございます