FC2ブログ

腕時計

決められた時間にやることができて
はじめアラームをセットしたガラケーを
ポケットに入れていたのですが、
音が聞こえないことがあり、
何年ぶりかで腕時計をしました。
DCF00184_convert_20180813135533.jpg
昔、秋葉原に行けば500円でカシオのゴムの腕時計が
買えたのですが、たぶんもうないでしょう。
ホームセンターで同じような時計が1500円しました。
デジタルが味気なく感じる年頃になったのか
もう500円出してアナログの(といっても電池式)を買いました。
が、2週間ほどでバンドのピンが外れてしまいました。

浜北のプレ葉ウォークで修理屋さんを見かけた気がしたので
行ってみると、くつかばんの修理と電池交換だけの店で
そこはあきらめ、1Fにあった時計屋さんに行きました。

「すみません、2000円の時計なんですが金具が外れてしまって・・・」
すると店員さんは同情の目つきで
「修理はできますが2000円の時計ではうちで1080円のピンを買ってもらっても
その値打ちがあるかどうか・・・ほかに安くやってくれるところを探されては?」
とのこと。技術料は1080円に含まれるそうです。
2000円とはいえ気に入って買ったので修理したかったのです。
「でも、今から店を探してガソリンを使って時間をかけることを考えると
1080円でも仕方ないかと思うんですけど・・・」と言うと
さらに同情の目つきで、
「この2Fにもう一軒時計屋さんがあります。もしかするとここより安く修理
してくれるかも知れません・・・その距離なら損にはならないと思いますよ」
とのことだったのでお礼を言っていわれるまま2Fに行き、時計を見せると、
「あ、これですね。できますよ。」
手に取ったそのままで「いいですか?」と聞かれこちらが料金を聞く前に
「324円です。」
2Fの時計屋さんもとても親切でしたが
いまどき1Fの時計屋さんの親切なのに驚いてしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いちしんふたば

Author:いちしんふたば
Iターンで転職も成功!
を夢見たけれど
事は予定どおりに運ばなかった
いちしんふたばの
さて、これからどうする?

降水短時間予報
-降水短時間予報-
カテゴリ
窯 (6)
月別アーカイブ
リンク
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
訪問ありがとうございます